未分類

ハロウィンにも!簡単パンプキンパイ

冷凍パイシート10×10cm 16枚分

かぼちゃ 約400g(タネとワタ、皮を除いて200g)

バター 20g

砂糖 30g

生クリーム 小さじ1

全卵 適量

かぼちゃはラップをして600w5分くらい、柔らかくなるまで加熱する。

タネとワタ、皮をとり、熱いうちにバターと砂糖を入れてよく混ぜる。冷ましておく。

パイシートを常温に出しておく。

10×10cmのパイシートを正方形に4等分にカットする。(もっと大きいものも、このサイズにカットする)

半分に、包丁で切り目を入れる。(今回は、クッキーの抜き型でかぼちゃ型に抜いてます)

切り目を入れていない方のパイシートにかぼちゃをのせて、切り目を入れたパイシートをかぶせる。ぐるっと周りをフォークの背でぎゅっととじる。

表面に溶き卵を塗る。

200度のオーブンで15分ほど焼いたら完成!

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です