ハンドメイド

ベビー・こども用ベレー帽 簡単ハンドメイド 100均フェルトで手作り♪

ハンドメイド初心者の私も、ミシンがあれば30分もかからずちゃちゃっと出来ます♪ 手縫いでも大丈夫です^^

材料は、ダイソーのフェルトと平ゴム、針と糸とはさみ。ファーをつけるなら、ダイソーのファーチャームも用意してください^^ (ベビー用なら、フェルト70cmx60cmのもの1枚と、1mの平ゴムで、帽子2個出来ます)

 

*作り方*

フェルトに円を書いて、2枚はさみで切り取る。(帽子のサイズが46の娘で、25cmの円にしました)

1枚は、さらに5cm内側にも円を書き、切り取ります。

 

2枚を重ねて、端から1cm位の所をぐるっと1周縫います。

 

縫ったら、円の端から縫い目の近くまではさみで切込みを入れます。

 

ゴムを頭のサイズに合わせて長さを切って、ゴムの端っこを縫ってわっかにします。

 

帽子を裏返して、ゴムを縫い付けます。帽子よりゴムの方が短いので、少しゴムを伸ばしながら縫います。

 

フェルトを小さく切っててっぺんのチョボをつけるか、私はファーのポンポンを取り外しできるようにつけたかったので、ボタンを縫い付けました。

ダイソーのファーチャームは、わっかになった紐のところは切らずに、金具を開いて外すと、わっかのところがボタンにひっかけられて、つけはずしができます^^

 

完成!!

とっても簡単にできるので、お試しください♪

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です