未分類

簡単! お誕生日やパーティーにバルーンガーランドの作り方 100均で揃う

お誕生日やパーティーに、あると一気に華やかになるバルーンガーランド。

100円ショップで売っているもので、簡単に手作りできます!

材料

クリアファイル 一枚

穴あけパンチ

はさみ

テープ 

風船 好きなだけ 今回は、ダイソーの20個入りのもの3袋買って、中から好きな色だけ使いました。このサイズ感なら、30個あれば十分です。

作り方

クリアファイルを1.5cmくらいの細さに切り(A4サイズだと3本作る)、穴あけパンチで適当に穴をあけて、3本をテープで繋げる。

こんな感じ。
風船を膨らませて結んで、穴に入れるだけ!
パンパンに空気を入れるよりも、丸っこい形にした方が作りやすいし、可愛いです。
風船を穴に入れる間隔は、お好みで。


壁に貼る時は、壁に養生テープやマスキングテープを貼って保護してから、その上に飾りを貼ってくださいね!
ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です