未分類

カリふわっ!オールドファッションドーナツ

薄力粉 130g

強力粉 70g

ベーキングパウダー 3g

マーガリン 40g

てんさい糖(普通の砂糖でも) 70g

卵 1個

牛乳 小さじ1

ボウルにマーガリン、砂糖を入れてよく混ぜる。

しっかり混ざったら卵と牛乳を入れて更によく混ぜる。

そこに薄力粉、強力粉、ベーキングパウダーを振るい入れて、ゴムベラでさっくりと混ぜる。

ひとまとめにしたら1.5cmくらいの厚さにのばし、ラップで包んで30分くらい冷蔵庫に。

30分たったら、直径7cmくらいのコップとペットボトルのキャップで型抜きする。なければ棒状にのばしてくるっと円にし、くっつけても。

10cm×10cmに切ったクッキングシートの上にのせる。

爪楊枝か箸で切れ目を入れる。

170度の油で、切れ目を上にして揚げる。クッキングシートごと揚げて、シートが外れたら取り出しておく。

綺麗な色がついたらひっくり返し、全体に色よく揚がったら完成!

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です