mikiのレシピ

自信作! 簡単美味しい鶏のからあげ

鶏もも肉・・・2枚

醤油・・・大さじ2

酒・・・大さじ2

しょうがすりおろし・・・ひとかけ分

にんにくすりおろし・・・ひとかけ分

ごま油・・・大さじ1

卵・・・1個

塩コショウ・・・適量

片栗粉、薄力粉・・・各大さじ2

揚げ油・・・適量

1.鶏肉は、脂肪のかたまりと、筋を切り取っておく。

2.鶏肉を一口大に切る。

3.片栗粉と揚げ油以外の材料をジップつきの袋に入れて、鶏肉をよく揉みこむ。30分以上漬け込む。

4.揚げる前に、袋に片栗粉と薄力粉をいれて全体にまぶす。

5.揚げ油を170度に熱し、軽く色づく程度に揚げる。2~3分程置いておく。

6.揚げ油を200度にし、からっと色よく揚げる。しっかり油をきったら完成!

主人の大好物のから揚げは、一度にたくさん作って、余ったら冷凍しておいてお弁当に入れたり、あまからのたれにからめてからあげ丼にしたりします。

ぜひお試しください♪

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です