パン

残りカレーでサクほわ 揚げないカレーパン♡

♡残りカレーでサクほわ揚げないカレーパン♡

*パン生地*

強力粉  200g

砂糖  15g

水  80cc

牛乳  50cc

塩  3g

バター  15g

ドライイースト  3g

*具材*

残りカレー  200gぐらい

薄力粉  大さじ1と1/2

*仕上げ用*

溶き卵  1/2個分

パン粉  適量

①パン生地の材料をホームベーカリーに入れて一次発酵まで。

②その間に、具材を作ります。

カレーをフライパンで弱火で温め、薄力粉を茶こしでふるいながらほんの少しずつ混ぜていく。

ダマにならないように少しずつ!

混ざったら冷ましておく。

③一次発酵が終わった生地を9等分して丸め、ラップをかけてベンチタイム10分。

④生地を10cmくらいの円にのばし、具材を入れて丸める。

⑤丸めた生地の、上になる部分を溶き卵にひたして、パン粉をつける。(揚げ物の衣をつけるような感じです)

⑥40度で40分二次発酵。

⑦180度のオーブンで15分焼いたら出来上がり❣

中にチーズを混ぜたり、仕上げのパン粉に粉チーズを混ぜても美味しいと思います♪

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です