mikiのお菓子

朝ごはんに 厚切りフレンチトースト♡

♡朝ごはんに!厚切りフレンチトースト♡

食パン4枚切り  2枚

牛乳  180cc

たまご  3個

てん菜糖  大さじ3 (ふつうのお砂糖でも)

バニラオイル あれば

バター  適量

粉糖  適量

メープルシロップ  適量

①食パンはミミをとって、半分に切る。

②材料を混ぜて、パンを浸す。電子レンジ500wで1分チン。ひっくり返してまた1分チン。チンせずに一晩浸けておいてもいいです。

③バターを溶かしたフライパンで、弱火で蓋をして5分蒸し焼きにする。焼き色がついたらひっくり返してまた5分。

④粉糖とメープルシロップをたっぷりかけてどうぞ♡

簡単にできてカリっとふわふわでとっても美味しいです

余った卵液にミミを浸してグラニュー糖をふって、カリカリに焼いても美味しく無駄がないです♪

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です