未分類

鮭とほうれん草のマカロニグラタン


2人分

玉ねぎ 1/2個
鮭 2切れ

ほうれん草 1/2袋
マカロニ 40g

きのこ お好みで
バター 20g
牛乳 400cc
小麦粉 大さじ2
コンソメ顆粒 〜大さじ1
塩コショウ 適量
ピザ用チーズ ふたつかみくらい
粉チーズ パセリ パン粉 適量

①鮭は小麦粉をはたき、油をひいたフライパンで焼き、皮と骨をとり、お皿に出しておく。

②薄切りにした玉ねぎとほうれん草、きのこをバターで炒める。
③玉ねぎがしんなりしたら小麦粉を入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
④牛乳、コンソメ、マカロニを入れて、とろみがつくまで混ぜながら火にかけ、塩コショウで味を調える。
⑤さっと内側を水で濡らした(こびりつき防止)グラタン皿に④と鮭を入れ、チーズをのせる。パン粉とパセリをトッピング。
⑥オーブントースターで美味しそうな焼き色がついたら出来上がり!!

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です