離乳食

離乳食つかみ食べに バナナと米粉と牛乳だけ!プチパンケーキ

バナナ 1本

米粉 100g

牛乳 100cc 豆乳や粉ミルクでも

バナナをフォークで潰して牛乳を混ぜて、そこに米粉を混ぜる。バナナの大きさで、牛乳の量を調整してください。

フライパンにカレースプーン1杯分ずつ入れて、弱火で焼く。表面が乾いてきれいに焼けたらひっくり返して、反対も焼けたら完成!

刻むかブレンダーで潰した小松菜やほうれん草を入れても。

私は1回分ずつラップをして、ジップロックに入れて冷凍しています。

9ヶ月になりたての娘で、焼き上がり20g(約2枚)食べています。

モチモチなので、つまらないか心配な場合は小麦粉を混ぜるか、小さく切ったり、水分多めのヨーグルトに浸しながら食べさせても良いと思います。

3歳の娘もおやつに食べています。

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です