mikiのお菓子

強力粉でふんわりホットケーキ

3人分くらい(多め)

強力粉  200g

ベーキングパウダー  7g

卵  3個

牛乳  70〜80cc

てん菜糖(普通のお砂糖でも)  70g

卵とお砂糖をよくまぜる。

強力粉とベーキングパウダーを入れて混ぜ、大体混ざったら少しずつ牛乳を入れて、混ぜる。

フライパンを弱火にし(テフロン加工なら油をひかない方がキレイです)生地を流す。1個につきカレースプーン2杯分くらい。

表面がプツプツしてきたらひっくり返し、焼けたら完成!

生焼けが心配だったら、ひっくり返したあと蓋をしても。

牛乳がなければ豆乳や、ヨーグルトでも大丈夫です。

何枚でも食べられそうなパンケーキも良いけど、ふんわりした ザ ホットケーキも美味しいです♡

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です