mikiのお菓子

フィリングもレンジで簡単! 冷凍パイシートでアップルパイ

りんご  1個

てんさい糖(普通のお砂糖でも)  70g

レモン汁  小さじ1

冷凍パイシート  10cm×10cmのもの6枚

仕上げ用卵黄  適量

りんごは皮を剥き、8等分に切り、芯をとり、薄くスライスする。耐熱容器に入れてレモン汁を混ぜて、砂糖を入れる。

ラップをせずに、600w5分チンする。

全体に混ぜて、またラップをせずに、600wで6分くらいチンする。

このくらいになればOK。
水分が多いようなら、追加で加熱してください。
10cm×10cmのパイシートなら半分に切り、片方に包丁で切り込みを入れる。端から1cmはあけておく。
フィリングをのせて
切り込みを入れた方のパイシートをかぶせて、フォークを押し当てて、しっかりとじる。
表面に卵黄を塗る。

200度に温めたオーブンで20分ほど焼いたら完成!
ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です