パン

オレンジピールとレーズン、くるみのパン

♡オレンジピールとレーズン、くるみのパン♡

バリッと中はふわふわで、オレンジピールの香りがたまらないパンです^_^

準強力粉 300g(強力粉240g+薄力粉60gでも)
砂糖 15g
バター 15g
塩 3g
水 200g
ドライイースト 3g
*オレンジピール 大さじ1
*ローストくるみ 砕いたもの50g
*レーズン 100g

①ドライイーストまでの材料をホームベーカリーに入れて、ナッツありのコースでスイッチオン。
②ナッツを入れるブザーがなったら、*を入れて、1次発酵まで。
③1次発酵が終わったら、2等分して丸め、ラップをかけてベンチタイム15分。
④ずんぐりした楕円形に成形し、30度40分2次発酵。
⑤220度にオーブンを予熱する。
⑥茶こしで表面に強力粉を少し振り、ナイフですっと切れ目を入れる。
⑦オーブンを200度に設定し直し、18分くらい焼けば完成!!

このパンとっても美味しいので、良ければお試しください^ ^♪

#オレンジピールとレーズンくるみのパン #手作りパン #ホームベーカリー #パン大好き #作るのも好きやけど #圧倒的に食べる方が好き #今日の朝ごはん #シャウエッセンはマスト #byパパ #うちのプチ贅沢

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です