mikiのお菓子

冷凍パイシートで超簡単プチクロワッサン

冷凍パイシート  作りたいだけ(今回は天板2枚分で、10cm×10cmのもの4枚)

グラニュー糖  適量

卵  適量(1/2個分くらい)

冷凍パイシートを室温で解凍し、三角形になるように切る。

今回は、10cm×10cmのものを横に2枚並べて、こんな風にカットしました。

表裏、両方にグラニュー糖をまぶして、三角形の底辺の部分からゆるく巻いていく。

巻いたら、溶き卵にまぶした時のグラニュー糖の余りと、適当にグラニュー糖を足して混ぜて(卵1個分で、大さじ1くらい入れたと思います。多い方が美味しい)

200度に予熱したオーブンで、15分くらい焼いて、キレイな焼き色がついたら完成!

クロワッサンの大きさで、焼き時間は調整してください。

今回は、2歳の娘の片手に乗るくらいの一口サイズ。
ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏生まれの女の子のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です