パン

レーズンとフィグのパン

♡レーズンとフィグのパン♡

準強力粉  200g(強力粉160gと薄力粉40gでも)

バター  10g

砂糖  15g

塩  3g

水  135g

ドライイースト  3g

レーズン  40g

ドライフィグ  70g

お好みで くるみ  50g

①ドライイーストまでの材料をホームベーカリーに入れて、スイッチを入れる。ナッツをいれるブザーがなったら、残りの材料を入れて、1次発酵まで。

②1次発酵が終わったら、4等分してラップをかけ、15分ベンチタイム。

③綴じ目を上にしてめん棒でのばし、上下をくっつける。

④左右をくっつける。

⑤90度回転して、上下をくっつける。

⑥てのひらで少しおさえて、上下半分にたたんで、しっかり綴じ目をつなぐ。

ひっくり返して、コロコロと転がしてなじませる。

⑦2次発酵35度20分。

⑧茶漉しで強力粉をふり、クープを入れて、210度に予熱したオーブンで16分焼けば完成!

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏生まれの女の子のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です