パン

ホームベーカリーで簡単レーズンパン

リスドォル  250g(無ければ強力粉200gに薄力粉50gでも)  

キビ砂糖  25g

塩  3g

全卵  15g

水  105g

バター  20g

プレーンヨーグルト  50g

ドライイースト     3g

ドライレーズン     80g

仕上げ用溶き卵  適量

ドライイーストまでをホームベーカリーに入れて、レーズン入りのコースで一次発酵まで。途中ミックスコールがなったらレーズン を投入。

一次発酵が終わったら、12等分にして丸め、ラップをしてベンチタイム10分。

ガス抜きをして丸め直し、35度30分二次発酵。

ハケで、表面に仕上げ用溶き卵を塗る。

オーブンを210度に余熱し、200度に設定し直して、13分焼けば出来上がり!

クリームチーズ100gにはちみつ40g〜と、レモン汁小さじ1/2をよく混ぜたものを塗って食べても美味しいです。

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏生まれの女の子のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です