涼葉ファーストバースデー

1歳お誕生日プレート いないいないばあ♪

はじめてのお誕生日なので、張り切ってバースデープレートは娘の好きなものいっぱいにしました^^♪

最近大好きになった、いないいないばあの、うーたん。と、おまけのワンワン。

うーたんは、じゃがいもを洗って、キッチンペーパーとラップで包んで6分30秒レンジでチン。牛乳を滑らかになるまでいれて、粉チーズで味付け。お耳はかぼちゃ。

ワンワンは軟飯。お耳は青海苔を混ぜています。お顔は海苔で。

ひよこはウズラの卵をゆで卵にして、白身をギザギザにカットして少し後ろにずらして、ゴマでお目目を、くちばしはにんじん。

真ん中のケーキは、寒天でゼリーに。大好きなイチゴでゼリーにするために、スーパー4軒まわって、ようやくみつけました^^;2層になっていて、下は豆乳ゼリーです。

文字はくたくたに煮たにんじんを100均の型抜きで抜きました。

眠くなっちゃってあんまり食べてくれなかったけど・・・;_; 喜んでくれてたからよしとします!

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です