mikiのおすすめ

パン作り ホームベーカリーのオススメ

私はパンを作るときに、手捏ねではなく、一次発酵までをホームベーカリーにお任せしています。

そこで、ホームベーカリーについてよくご質問いただくので、ご紹介させていただきます。^^

すごく高級なものを使っているとかではなく、普通で申し訳ないのですが・・・汗

もし、ホームベーカリーでパンを焼くときに、ほとんど食パンのみ!最後の焼くところまでホームベーカリーでする!というなら、最新の美味しく焼ける高級なものを使ったほうが良い」と思います。

私は、食パンを焼くときも、一次発酵まではホームベーカリーで、焼くのはオーブンなので、そんなに最新の機能は必要ありません。そして面倒でなければ、最新のホームベーカリーで最後まで焼くより、オーブンで焼成したほうが美味しく焼きあがります。

ちなみに私と同じような初心者の方には、イースト菌の自動投入の際に温度管理をしてくれるマイコンが搭載されているパナソニックがオススメです!

特に最新である必要はないかな、と思っています。高いので・・・。

私が使っているのは、型落ちのPanasonicのシンプルな機能のもの。

古過ぎてリンク貼れませんでした(^_^;)

使いやすくてお気に入りです♪

パンのレシピもたくさんのせているので、のぞいていってくださいね^^

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です