mikiのお菓子

お家にあるもので簡単ドーナツ 卵なし小麦粉で

薄力粉  100g

砂糖  大さじ1

ベーキングパウダー  小さじ1

牛乳  60cc〜

マーガリン  5g 600w20秒チンして溶かす

バニラオイル 適量

まぶす用砂糖  適量

揚げ油  適量

粉類を泡立て器で混ぜて、牛乳を少しずつ入れてこねて、マーガリン、バニラオイル を入れてさらにこねる。

打ち粉をして6〜7mmくらいにのばして、コップとペットボトルの蓋で型を抜く。

160度の油で色良く揚げて、砂糖をまぶせば完成!

今回はグラニュー糖をまぶしていますが、お好みのお砂糖や、きな粉でも美味しいです。

マーガリンのかわりにバターや他の油でも出来ますが、マーガリンやラードで作るとフワッとします。

牛乳は豆乳に変えても大丈夫です。

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏生まれの女の子のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です