mikiのレシピ

ランチに! 家にあるものでツナの和風ドリア

お家にあるものでパパッと簡単に出来るランチメニューです♪」

2人分

ごはん・・・2杯分

ツナ缶・・・1缶

玉ねぎ・・・1/2個

しめじ・・・あれば1/2株

*砂糖・・・小さじ1

*醤油・・・小さじ2

バター・・・10g

小麦粉・・・大さじ1

牛乳・・・150ml

マヨネーズ・・・大さじ1

塩コショウ、刻み海苔、チーズ・・・適量

 

1.ツナ缶の油を切り、*を混ぜておく。

2.みじん切りにした玉ねぎとしめじをバターで炒める。

3.玉ねぎが透き通ったら小麦粉をふり入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜ、少しずつ牛乳を入れる。ツナの半分を入れ、塩コショウをして、少しとろみがつくまで弱火にかける。

4.ごはんにたっぷりの刻み海苔、残りのツナにマヨネーズをかけたもの、3のホワイトソース、チーズをのせて、トースターで焼き目がつくまで焼けば完成!

 

のりはたっぷりが美味しいです^^

簡単にできるのでお試しください♪

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です