mikiのレシピ

包丁使わない! めんどくさい日のお昼ごはん

お昼ごはん作るのめんどくさい!包丁使いたくない!!って日の簡単お昼ごはんです。

 

1人分

お豆腐・・・6個パックとかで売ってるもの1個分

お麩・・・食べたいだけ

卵・・・2個

*めんつゆ(3倍濃縮)・・・50cc

*水…100cc

*砂糖・・・大さじ1

 

*を鍋に入れて火にかけ、お豆腐とお麩をいれる。ぐつぐつしているところに卵を入れて、半熟になったら出来上がり!

ネギや海苔をかけてどうぞ♪ てんかすを入れても美味しいです^^

 

鶏肉や玉ねぎを入れた方が美味しいけど、わかってるけどめんどくさい・・・これでも十分美味しいです!

 

 

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です