未分類

♡ハロウィンに  かぼちゃと紫芋の スノーボールクッキー ♡

♡ハロウィンに  かぼちゃと紫いものスノーボールクッキー♡

かぼちゃと紫芋でハロウィンカラー🎃👻

簡単にサクホロにできてオススメです♪

*薄力粉  15g

*かぼちゃパウダー(紫芋パウダー)  15g

*粉糖  25g

*アーモンドプードル  30g

*コーンスターチ  30g

無塩バター  50g

仕上げ用粉糖  適量

①室温にもどしたバターをクリーム状になるまでよく混ぜる。

②*を振るい入れ、切るように混ぜ、ひとまとめにする。ラップをして冷蔵庫で1時間以上休ませる。

③オーブンを180度に余熱。

④生地を10gずつに丸める。オーブンを150度に設定しなおし、20分焼く。

⑤冷めたら粉糖をまぶして完成❣️

倍量作って、半分をかぼちゃ、半分を紫芋にしました。

とっても簡単なので、ぜひお試しください❣️❣️

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です