mikiのレシピ

超簡単! ふわとろ卵の天津飯

めちゃくちゃ簡単で節約レシピなのにとっても美味しい天津飯^^ 日曜日のランチや、晩ごはんの1品にも♪

2人分

・あん・

砂糖・・・大さじ1

酒・・・小さじ1

鶏がらスープの素・・・小さじ1

お酢・・・小さじ1

醤油・・・大さじ1と1/2

水・・・200cc

片栗粉・・・大さじ1

ごま油・・・少々

ごま油以外を鍋に入れて中火にかけ、とろみがついたらごま油を入れて、あんの完成。

・かにたま・

卵・・・4個

かにかま・・・好きなだけ(今回は1/2パック)

塩・・・少々

材料全てを混ぜて、1/2の量を(1人前ずつ作ります)、強めの中火でよく温めて多めの油を入れたフライパンに入れて菜箸で数回ぐるぐるまぜ、底が少し固まって半熟の状態にたったらごはんにスライドさせるようにしてのせて、あんをかける。

お好みでグリーンピースや枝豆をちらせば完成!

 

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です