mikiのレシピ

冷凍パイシートでお手軽キッシュ

とってもかんたんなのに見栄えが良いので、おもてなしにもオススメです♡

18cmの型 一台分
冷凍パイシート 2枚
バター 10g
たまご 2個
生クリーム 200cc(牛乳200ccとマヨネーズ大さじ2でも)
プチトマト 8個
ほうれん草 1束
ブロックベーコン 5cmくらい
コンソメ 小さじ1
ピザ用チーズ 適量
塩コショウ 適量

①冷凍パイシートを冷凍庫から出しておく。やわらかくなったら型にしき、フォークでプスプスさしておく。
②フライパンにバターを溶かし、ほうれん草、ベーコンを炒める。
③ほうれん草がしんなりしたら火を止め、生クリーム、たまご、チーズ、コンソメ、塩コショウを入れて良く混ぜる。
④パイシートに重石をして、200度に余熱したオーブンで15分から焼きする。
⑤パイに生地を流し、プチトマトをのせて25〜30分焼く。
完成!!

冷めてから切り分けてくださいね^ ^

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です