mikiのレシピ

本当に美味しい ポテトサラダ

いろいろ試してみて、我が家はこの味に落ち着きました。たくさん作ってもすぐになくなります。本当に美味しいポテトサラダなので、ぜひお試しください^^

じゃがいも・・・3個

玉ねぎ・・・1/4個

にんじん・・・1/4個

きゅうり・・・1本

ハム・・・4枚

ゆで卵・・・1個

塩こしょう・・・少々

砂糖・・・大さじ1

酢・・・大さじ1

マヨネーズ・・・適量 大さじ5位

顆粒コンソメ    大さじ1

からし・・・お好みで うちは多めです

粗挽きブラックペッパー・・・適量

1.じゃがいもはよく洗い、濡れたままキッチンペーパーで包み、さらにラップでふんわり包んで、レンジ600wで6分30秒加熱し、竹串がすっと通るようになったら、皮をむく。じゃがいもが熱いうちにつぶし、砂糖とお酢、塩コショウ、コンソメを入れて混ぜる。

2.きゅうりを薄くスライスし、軽く塩を振ってしばらく置き、水分が出たらよく絞っておく。

3.たまねぎは粗みじん切りに、にんじんは小さ目のいちょう切りにしてラップをして、レンジ600w2分加熱。

4.ハムは1.5cmくらいの角切りに。ゆで卵もつぶしておく。

5.じゃがいものあら熱がとれたら、具材とマヨネーズ、からしとブラックペッパーをよく和えてできあがり!

そのまま食べても、サンドイッチにはさんでも。きゅうりを抜けばコロッケにしたり、そのまま冷凍もできます。常備菜としてもよく作ります♪

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です