mikiのレシピ

定番♪ うちの肉じゃが

それぞれ家庭の味が出る肉じゃが。うちの定番、安心するお味です^^

じゃがいも・・・4個

玉ねぎ・・・1個

にんじん・・・1本

糸こんにゃく・・・1袋

牛薄切り肉・・・250g

だし・・・500ml(水500mlに茅乃舎の減塩だし2袋入れてます)

砂糖・・・大さじ4

醤油・・・大さじ4

1.糸こんにゃくは食べやすい大きさに切って、下茹でしておく。

2.牛肉を油で炒め、色が変わってきたら、食べやすい大きさに切ったほかの具材と、調味料をいれて中火にかける。

3.沸騰したらあくをとり、落し蓋をして30分程煮込む。

4.一度冷まして味をなじませたら完成!

肉じゃがはお出汁で味が決まるので、丁寧に出汁をとるか、美味しいお出汁を使ってほしいです。うちでは手軽に茅野屋さんの減塩出しを使っています♪

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です