mikiのお菓子

桃缶でお安くお手軽に 桃のムースタルト

♡桃缶でお安く簡単に  もものムースタルト♡

いまは桃が旬でフレッシュな桃がとっても美味しいのですが、タルトにのせるにはコンポートにしなくちゃいけない…そこで、お手軽でしかもお安い桃の缶詰を使ってムースタルトにしました!

タルトのシュクレ生地とダマンドは、前記事のケーキ屋さんの味♡いちごタルト と同じものなので、良ければご参考ください♪

 

桃のムース

桃缶  1缶 (シロップも150ml使います)

粉ゼラチン  5g

卵白  2個分

砂糖  30g

生クリーム  100ml

①卵白に砂糖を入れて泡立て、メレンゲを作り、冷蔵庫で冷やしておく。

②桃缶のシロップ50mlにゼラチンを振り入れてふやかし、レンジで20秒程チンしてゼラチンを溶かす。残りのシロップと良く混ぜておきます。そこから30mlよけておき、最後のつや出しに使います。

③生クリームをしっかり泡だて、先ほどのシロップ120mlを入れて良く混ぜます。ボウルの底を氷水につけながら、トロミがつくまで泡だてます。

④メレンゲを3回にわけて入れて、混ぜればムースの出来上がり❣️

シュクレ生地にダマンドを流して焼き、冷めたらムースを絞って、スライスした桃をかざり、よけておいたつや出し用のシロップをハケで塗れば完成❣️

ムースタルトなので、さっぱりして食べやすいです♪」

シュクレもダマンドもたくさん作って冷凍しておけば、簡単に作れるのでオススメです^^

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏生まれの女の子のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です