mikiのお菓子

簡単 コーヒーゼリー手作りアイスのせ

♡簡単コーヒーゼリー手作りアイスのせ♡

水  600ml

インスタントコーヒー  10g

グラニュー糖  90g

粉ゼラチン10g

水  大さじ4

①水 大さじ4に粉ゼラチンを入れて混ぜ、ふやかす。

②水 600mlを火にかけ、沸騰直前まで沸かし、コーヒーとグラニュー糖を入れて溶かす。

③そこにふやかしたゼラチンを入れてよく混ぜてしっかり溶かす。

④容器に移して冷蔵庫へ。

3〜4時間程で固まります。

⑤コップ等にスプーンですくって入れて、牛乳を注ぎ、アイスをのせれば完成❣

バニラアイスの作り方は、1つ前にpostしていますので、良ければご参考ください

コーヒーはドリップした方が美味しいですが、今回はお手軽にインスタントコーヒーで

お砂糖の量はお好みで調整してください♪

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です