mikiのレシピ

超簡単 手作りグラノーラ

♡めっちゃ簡単 手作りグラノーラ♡

離乳食用にたくさん買ったオートミール(オーツ麦)、娘は全く食べてくれません・・・

なので、大人用にグラノーラにしてみました♪

オートミール  200g

ココナッツオイル  20g

メープルシロップ  50g

お好みのナッツ(今回はくるみ)

お好みのドライフルーツ(今回はレーズン)

ココナッツオイルとメープルシロップをフライパンで温め、グツグツしたらオートミールをいれて、弱火で10〜15分炒めるだけ。

焦げないように、ずっと混ぜていて、パラパラになったら出来上がりです❣️

最後にドライフルーツやナッツを混ぜてください。

ココナッツオイル以外にも、お好みのオイルで大丈夫です!

とっても簡単にグラノーラができます♪

ヨーグルトとフルーツ、ハチミツをたっぷりかけて食べるのがお気に入りです🍓🍌🍯

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です