パン

クリームチーズとクルミメープルパン

♡クリームチーズとクルミメープルパン♡

強力粉  300g

牛乳  100cc

水  100cc

はちみつ  20g

塩  4g

バター  15g

ドライイースト  3g

クリームチーズ  60g

ローストくるみ  30g

メープルシロップ  20cc

①ドライイーストまでの材料をホームベーカリーに入れて、一次発酵まで。

②くるみを砕いて、クリームチーズとメープルシロップと混ぜてフィリングを作っておく。

③パン生地を9等分して丸め、ラップをしてベンチタイム20分。

④とじ目を上にしてめん棒で伸ばし、フィリングを包んで、とじ目を下にする。

⑤霧吹きをして、30度で35分二次発酵。

⑥茶こしで強力粉を軽く振り、キッチンバサミで十時に切り込みを入れる。

⑦220度に余熱して、190度に設定し直し、13分位焼いたら完成❣

このフィリングとても美味しいです

フィリングだけ作って、バケットなどほかのパンに塗って食べても美味しいと思います♪

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です