パン

自信作❣️  しっとりふわふわ角食パン

♡自信作❣️  しっとりふわふわ角食パン♡

やっと…‼️納得のいく角食パンができました!

本当に美味しいので食べてほしいです!!

角食型一斤分

強力粉  250g

砂糖  15g

はちみつ  20g

塩  4g

バター  20g

牛乳  160g

生クリーム  50g

ドライイースト  3g

①全てをホームベーカリーに入れて、1次発酵まで。

②2分割して丸め、ラップをかけてベンチタイム10分。

③めん棒で15cm×20cmくらいにのばして、細長くなるように、三つ折りにする。

④とじ目が内側になるようにして、端からクルクル丸めていく。巻き終わりしっかりとじてください。

⑤パンケースにバターを薄く塗り、丸めたパン生地を2つ並べて入れる。

⑥30度40分二次発酵。パンケースの7割くらいまで膨らめばOK。

⑦オーブンを210度に余熱。パン生地に、霧吹きしておく。

⑧オーブンを200度に設定し直し、10分焼く。

⑨140度に下げて、焼きムラを防ぐ為にパンケースの前後を返して、15分焼く。

⑩焼けたら15cmくらいの高さからポンと落とし、型からそっと外す。

完成❣️

小麦粉で美味しさが変わるので、国産の美味しい強力粉を使ってください。

私は春よ恋を使っています❣️

生で食べても本当に美味しい!

最近パンpostしてなかったのは、食パンばっかり焼いていたから・・・^^;

食パンの型があれば、ぜひお試しいただきたいです♪

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏生まれの女の子のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です