mikiのレシピ

簡単にデリ風 海老とブロッコリーと卵のサラダ

簡単なのに見栄えがよくて美味しいので、とっても大好きなサラダです。ぜひ作ってみてください♪

 

海老・・・10尾くらい

ブロッコリー・・・1株

ゆで卵・・・3個

オリーブオイル・・・大さじ1

にんにくみじん切り・・・1片

酒・・・大さじ1

クレイジーソルト・・・適量

ブラックペッパー・・・適量

マヨネーズ・・・大さじ4くらい

 

1.ブロッコリーは洗ってポリ袋に入れて、くちをしばらず、600wで2分30秒チン。チンしたら逆さにして、ザルにあげて、水気をきる。

2.海老は殻をむいて背ワタをとり、酒を振っておく。フライパンにオリーブオイルとにんにくを熱し、海老を炒め、クレイジーソルトをふる。

3. 1と2と食べやすく切ったゆで卵とマヨネーズをあえ、ブラックペッパーをふれば完成!

粒マスタードを入れても美味しいです^^

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏生まれの女の子のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です