未分類

簡単 夏おやつ フルーツミルク寒天 こどものおやつにも

簡単すぐできる♡ フルーツミルク寒天



18cmのパウンド型とココット3個分
(21cmのパウンド型、15cmの丸型でもOK)


牛乳  400cc
水  200cc
粉寒天  6g
砂糖  60g
練乳  30g
お好みのフルーツ  今回はキウイ2個、いちご10個、みかん2個(みかんの缶詰なら1缶)




①フルーツは皮をむいて小さめの角切りに。
②牛乳200cc、水、寒天を混ぜながら中火にかけて、フツフツしてきたら弱火にして、2分くらい火にかける。
③火を止めて砂糖、練乳を入れてよく混ぜ、残りの牛乳200ccと、フルーツを入れてざっと混ぜる。
④内側を水で濡らした容器に流し込む。固まってくるので手早く!
⑤冷蔵庫で冷やせば完成♡
15〜20分もすれば固まっています。型と寒天の隙間に竹串をぐるっと入れて、ひっくり返せば綺麗に外せます!


練乳を入れずに、お砂糖も控えめにすれば、小さなお子様のおやつにも♩
娘も大好きでパクパク食べてくれます!
ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です