mikiのレシピ

ルウなしで簡単クリームシチュー

鶏モモ肉 1枚

たまねぎ 1個

にんじん 1本

ブロッコリー 1本

じゃがいも 3個

薄力粉 大さじ大さじ3

バター 20g

水 200ml

牛乳 500ml

顆粒コンソメ 小さじ4

塩コショウ 適量

チーズ 適量(スライスチーズなら3枚〜)

①ブロッコリーは洗ってビニール袋に入れて、口をしばらず、600wで2分半チンし、ザルに逆さまにしておいて水気を切り、あら熱がとれたら小房に分ける。

②ブロッコリー以外の野菜、鶏肉を食べやすい大きさにきる。

③鍋にバターをとかし、②を炒める。たまねぎがしんなりしてきたら薄力粉をいれてよく混ぜる。

④水、牛乳、コンソメを入れて野菜が柔らかくなるまで15分くらい煮込む。

⑤チーズを入れ溶かし、塩コショウであじを整えたら完成!

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です