ダイエット

ダイエットに! 白滝で台湾風混ぜそば 糖質0麺や中華そば、うどんでも


*白滝 200g

○水 大さじ2

○オイスターソース、ごま油、コチュジャン 各小さじ1

○めんつゆ 大さじ1/2

白滝は水でよく洗い、食べやすい長さにハサミでカット。 熱湯で3分ほど茹でて、ザルにあげる。

○をよく混ぜ、器に盛る。

*豚ひき肉のそぼろ 作りやすい分量 2人前〜

豚ひき肉  300g

水 大さじ3

豆板醤 小さじ1/2

醤油 大さじ2

酒 大さじ1

オイスターソース 大さじ1

はちみつ 大さじ1

にんにくすりおろし 1片分

沸騰したお湯で、豚ひき肉を2分くらい茹でる。泡立て器で混ぜながら、ポロポロにします。2分たったらザルにあけ、軽く水洗いしてアクを流す。

フライパンに全ての材料を入れて炒め、水気が少なくなったら完成!

*仕上げ

味をつけた白滝を器に盛り、豚ひき肉のそぼろ、刻んだニラ、ネギ、海苔、鰹節、生卵をトッピングしたら完成!

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です