mikiのお菓子

コーンスープを作った後に。とうもろこしかすで もちふわパンケーキ。こどものおやつや朝食に。

薄力粉 200g

ベーキングパウダー 小さじ1

牛乳 200cc

コーンスープの濾した後のとうもろこしかす 2本分

にんじんすりおろし 1/2本分

卵 1個

オリーブオイル 大さじ1

塩 小さじ1/3

薄力粉とベーキングパウダーをボウルに入れ、泡立て器で混ぜる。

野菜以外の材料を、ダマにならないように少しずつ混ぜる。

とうもろこしかす、にんじんを混ぜる。。

30分ほど寝かせる。

フライパンに油をひかずに、中火で焼く。(焦げ付きやすいフライパンの場合は薄く油をひいてください。)

表面がプツプツしてきたらひっくり返して、反対も焼けたら完成!

こどもはそのままで、大人は軽くお塩を振って食べるのも美味しいです。

朝ごはんなら、ベーコンやウインナーを添えても合います!

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です