パン

ホームベーカリーでサンドイッチ用食パン 離乳食用パンにも

焼成までホームベーカリーにおまかせ! 卵、牛乳、バター等の油を入れていないので、小麦の味がしっかり味わえ、サンドイッチの具材の邪魔をしません。

 

強力粉・・・150g

薄力粉・・・100g

塩・・・4g

砂糖・・・15g

水・・・180ml

ドライイースト・・・3g

 

すべての材料をホームベーカリーに入れて、食パンコースで焼くだけ! 早焼きコースがあれば、早焼きの方がふわふわに仕上がります。

余計なものは入れていないので、離乳食用にもぴったりです。

離乳食に使う場合は、ミミをとって1回分ずつカットしたらラップに包んで、ジップ付きの袋に入れて冷凍して保存しています。

 

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏生まれの女の子のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です