パン

パリッとベーコンエピ♡

♡パリッとベーコンエピ♡

強力粉  170g

薄力粉  30g

砂糖  5g

塩  3g

水  110g

オリーブオイル  15g

ドライイースト  3g

①全てホームベーカリーに入れて1次発酵まで。

②6等分にして丸めラップをかけベンチタイム15分。

③めん棒でAのようにのばし、粒マスタード、すりおろしニンニク、マヨネーズを塗り、ブラックペッパーを振り、縦半分に切ったベーコンをのせる。

④Bのように、端と端をくっつけてとじていき、Cのようにする。

⑤さらに端と端をDのようにくっつけて、コロコロ転がし棒状にする。

⑥綴じ目を下にして、Eのようにハサミで斜めに切り込みを入れる。

⑦Fのように端と端を繋げる。

⑧40度30分2次発酵。

⑨オーブンを230度に温め、パンに強力粉を振り、霧吹きする。

⑩オーブンを210度に設定し直し、10分。その後190度で5分焼いたら完成❣

ベーコンのかわりにウインナーでも美味しいです

チーズを入れたり、ケチャップやピザソースでもいいですし、カレー粉も美味しいと思います

クルッと丸めましたが、エピの定番の形の方がちぎって食べやすいかもです汗

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です