mikiのお菓子

転写シートで簡単ボンボンショコラ

コーティングチョコレートを使って、テンパリング無しの簡単ボンボンショコラです^ ^

10個分

スイートチョコレート 100g

生クリーム 50g

水飴 5g

ブランデー 4g

コーティングチョコレート 70g

①生クリームと水飴を鍋に入れて沸騰直前まで。

②刻んだスイートチョコレートを入れて、よく混ぜ、ブランデーを入れてまぜる。

③10cm四方くらいのバットからタッパにラップをしいて、②を流し、冷やし固める。

④ ③をカットし、それより少し大きめに転写シートを切っておく。

⑤コーティングチョコレートを湯煎で溶かし、④を⑤にくぐらせて、クッキングシートの上にそっと置く。転写シートをのせ、冷やし固める。

⑥十分に固まったら、転写シートを爪でこすり、そっとはずせば完成!

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です