未分類

絶品!濃厚海老のクリームパスタ


2人分

海老 15尾くらい(殻をむいて背ワタをとる)

ほうれん草 1/2袋(ブロッコリーやアスパラでも)

無塩バター  40g

生クリーム 200cc

パスタの茹で汁 お玉2杯弱くらい

出汁醤油 大さじ2くらい 

にんにくみじん切り 1片分

パスタ 200g

パセリ、粉チーズ、ブラックペッパー 適量

フライパンにバターとニンニクを入れて、香りを出す。

ほうれん草を炒める。

生クリームを入れてフツフツさせる。

お湯と塩を入れた鍋でパスタを茹でる。茹で上がり1分前に海老(アスパラとブロッコリーなら、それもこのタイミングで)入れて茹でる。

フライパンにパスタと海老、茹で汁、出汁醤油を入れて混ぜる。味をみてください。

粉チーズとブラックペッパーを振って完成!

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です