未分類

簡単!チーズフォンデュ ホットプレートでも


ピザ用チーズ  250g〜

コーンスターチ(なければ片栗粉)  小さじ2

牛乳  100cc

耐熱皿(グラタン皿等)にチーズを入れて、コーンスターチをふりかけ、牛乳を入れる。

ラップをして600w2分〜様子を見ながらチン。

8割くらいチーズがとけたらよく混ぜて、保温〜にしたホットプレートか、チーズフォンデュ用の機械や鍋にセットすればOK。

火にかけてチーズが固まらないように、焦げないように混ぜながら、お好みの具材を絡めて召し上がれ。

オススメの具材は、ボイルしたエビ、ブロッコリー 、にんじん、じゃがいも 、さつまいも、ウインナー 。フランスパンやプチトマトも。割と何でも美味しいです。

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です