mikiのお菓子

ヨーグルトゼリーのキウイソース


3〜4人分

プレーンヨーグルト  400g

牛乳  50cc

砂糖  40g

水  50cc

粉ゼラチン  5g

キウイ  グラスに貼り付けるなら、2個〜。ソースだけなら大きめ1個。

はちみつ  小さじ1〜

レモン汁  小さじ1/2

グラスにキウイを貼るなら、皮をむいて薄くスライスし、型抜きをし、グラスの内側にギュッと貼りつけておく。

ヨーグルトは泡立て器で混ぜて、常温に戻すか、レンジ150w30秒ほどチンする。

水にゼラチンを振り入れ、ふやかしておく。

牛乳と砂糖を混ぜて、600w40秒くらいチンして砂糖を溶かす。

温めた牛乳にゼラチンを入れて、よくまぜる。

少しずつヨーグルトを混ぜる。

グラスに入れて、冷蔵庫で2時間〜冷やし固める。

ソースは、キウイ1個を刻んで、はちみつとレモン汁と混ぜる。

ゼリーが固まったらソースをかけて完成!

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です