副菜

ズッキーニとポテトのサラダ

ズッキーニ 1本

じゃがいも 1本

トマト 1個

たまねぎ 1/2個

オリーブオイル、酢 各大さじ1

砂糖 小さじ1/2

塩、コショウ、炒め油 適量

ズッキーニ、じゃがいもは皮付きのまま、1cm幅にスライス。トマトは角切り。たまねぎは粗みじん切りに。

多めの油でたまねぎを炒め、カリッとさせたらしっかりめに塩を振って、とりだす。調味料と和えておく。

多めの油でズッキーニを炒め、焼き目がついたらしっかりめに塩を振って、とりだす。

多めの油でじゃがいもを揚げ焼きにし、しっかりめに塩を振ってとりだす。

同じフライパンで、トマトをざっと炒め、しっかりめに塩を振って、とりだす。

全て和えて、味を見て、冷蔵庫で冷やしたら完成!


ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です