パン

ふんわりコーンパン

リスドォル  250g (強力粉200gに薄力粉50gでも)

砂糖  20g

塩  4g

卵  15g

コーン缶の汁  45g

牛乳  90g

バター  15g

コーン  75g〜(今回は100g多い程やりにくいです)

ドライイースト  3g

仕上げ用溶き卵  生地の残り

バターまでの材料をホームベーカリーに入れて、ミックスコール有り一次発酵まで。ミックスコールが鳴ったら、水分を拭き取ったコーンを入れる。

一次発酵が終わったら、打ち粉をして10等分にして丸め、ラップをしてベンチタイム15分。

丸め直して、二次発酵35度30分〜。

オーブンを200度に余熱。パン生地の表面に溶き卵を塗り、キッチンバサミで十字に切り込みを入れる。

180度に設定し直し、15分焼けば完成!

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です