mikiのレシピ

関西人が作る 間違いないたこ焼き!

お休みの日のランチによく作ります^^

簡単で美味しいので、お試しあれ♪

 

約20個分

薄力粉・・・100g

*水・・・350cc

*粉末だし・・・小さじ2

*卵・・・1個

*薄口醤油・・・小さじ1/2

*塩・・・ひとつまみ

油・・・適量

・具材・

天かす、桜海老、たこ は 必ず入れてください! 特に桜海老はたっぷりと!

 

1.薄力粉に、*を3回位にわけて入れ、ダマにならないように混ぜる。ラップをして15分くらい休ませてください。

2.たこやき機に少し多めの油をひき、天かすをいれる。その後に桜海老、たこ焼きの生地、たこを入れてください。生地は穴からあふれて、ふちいっぱいに広がるくらい入れてください。

3.千枚通しか竹串でひっくり返し、きれいな丸になるようにくるくる転がしてください。

4.ソース、マヨネーズ、青海苔、かつおぶしをかけたら出来上がり! ねぎポン酢マヨや、塩で食べても美味しいです^^

 

大阪のソウルフードたこ焼き。とっても簡単に美味しくできます♪ うちではいつも3倍量でします^^:

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です