mikiのレシピ

お肉屋さんの味のコロッケ

コロッケ自体にも味をつけて、何もつけなくてもとっても美味しいコロッケです♡

6個分くらい
じゃがいも 4個
たまねぎ 1/2個
豚ひき肉 100g〜
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ3
牛乳 大さじ1
塩コショウ、小麦粉、たまご、パン粉、揚げ油 適量

①じゃがいもを粉ふきいもにして潰し、塩コショウを振る。(しっかり茹でて柔らかくしてください)
②豚ひき肉と、みじん切りにしたたまねぎを炒め、砂糖、醤油を入れて、水分が少なくなるまでさらに炒める。
③ ①に②を入れて混ぜ、固さを見ながら牛乳を入れる(牛乳の量は、固さを見て調整してください)
④お好みの大きさに成形し、小麦粉、たまご、パン粉を順につけ、衣をつける。
⑤170〜180度くらいの油できつね色になるまで揚げたら完成!

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です