パン

デニッシュ風シュガーバターパン

デニッシュ風

シュガーバターパン♡

強力粉  280g

砂糖  30g

塩  5g

卵  30g

水  180cc

ドライイースト  4g

有塩バター  60g

砂糖  30g

グラニュー糖  適量

ドライイーストまでの材料をホームベーカリーに入れて一次発酵まで。

②12等分にして丸め、ラップをかけてベンチタイム20分。

③バターと砂糖をレンジで温めて溶かしておく。

④軽くガス抜きをして、ねじりながらドーナツのような形にする。

⑤パン生地に、溶かしたバターと砂糖をハケでたっぷり塗り、グラニュー糖もたっぷりかける。

⑥40度で30分二次発酵。

⑦180度のオーブンで14分焼いたら出来上がり❣

シュガーバターパンのバターを二次発酵の前に塗るとデニッシュぽくなると聞いたので、やってみました

手間のかかる折り込み作業をしなくても、十分美味しい!

ぜひお試しください♪

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です