mikiのお菓子

♡ハロウィンに! 簡単かぼちゃの型抜きクッキー♡

♡ハロウィンに! 簡単かぼちゃの型抜きクッキー♡

お子様と一緒に楽しく作れる定番の型抜きクッキー

ハロウィンらしくかぼちゃ入りなのにサクサクで、キレイなイエローに仕上がりました♪

材料

かぼちゃ(皮、種をとって)  60g

*薄力粉  120g

*コーンスターチ  20g

無塩バター  60g

砂糖  60g

①かぼちゃをレンジで加熱して、潰して滑らかにする。(あればフードプロセッサーにかける)

②バターを入れてよく混ぜ、砂糖を入れて混ぜる。

③*を振るい入れてさっくり混ぜる。

④生地をひとまとめにしてラップをし、冷蔵庫で1時間以上寝かせる。

⑤軽く薄力粉で打ち粉をして生地を5mmくらいに伸ばし、型抜きをする。

⑥170度に余熱したオーブンで、17〜20分程焼いたら完成❣️

焼き過ぎるとキレイな黄色じゃなくなるので、お気をつけください。

ハロウィン用の抜き型は、seriaで買いました!

とっても簡単にできるので、ぜひお試しください♪

ハロウィン用のお菓子、ほかにも作ったのでまたアップします!

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です