未分類

ホットプレートで簡単ビビンバ

2〜3人分

ごはん  2合

ほうれん草(小松菜)  1袋

にんじん  1本

もやし  1袋

合い挽き肉(豚でも)   200gくらい

○砂糖、醤油、めんつゆ(3倍濃縮)  各大さじ1

○酒  60cc

炒め用ごま油  適量

ピザ用チーズ  お好みで

温泉たまご(生卵でも)   人数分

味覇(シャンタンでも鶏ガラスープの素でも)  各小さじ1

キムチ、コチュジャン  お好みで

野菜は別々に茹でて水気を切り、味覇小さじ1とごま油少しで和えておく。

ひき肉はフライパンで炒め、色が変わったら油を軽くふきとり、○をいれて、水分が少なくなるまで軽く煮詰める。

ホットプレートにごま油をひき、ごはんを広げて、その上に野菜、ひき肉、キムチをのせる。

温泉たまごをわり、チーズをちらせば完成!

コチュジャンを混ぜながら食べても美味しいです。

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です