パン

ヨーグルトクリームでさっぱりいちごサンド フルーツサンド

生クリームで作っても美味しいけれど、たくさんクリームをはさみたいときは、ヨーグルトクリームがさっぱりして食べやすいのでオススメです。 さっぱりしているけどコクのあるクリームが美味しい♡

*ヨーグルトクリーム*

プレーンヨーグルト  400g

生クリーム  200cc

練乳  大さじ1

グラニュー糖  13g

ラム酒  小さじ1/4

ヨーグルトは一晩水切りをしておく。(ザルにキッチンペーパーをしき、ヨーグルトをのせ、また上にキッチンペーパーをのせてラップをし、上からお皿で重しをする。ザルの下に、ザルより一回り小さいボウルを置いて、水を受ける。出た水 ホエイを使ったドリンクを別でレシピのせてます。)

水切りしたヨーグルトに練乳を入れて泡立て器でよくまぜる。

生クリームにグラニュー糖を入れて、8分立てにする。

ヨーグルトに生クリームとラム酒を入れて、泡立て器でよくまぜる。

クリームの完成!

食パン(5枚切り)は半分の厚みにスライスし、耳を落とす。サンドイッチ用食パンでも、美味しい生食パンなら耳ごとサンドイッチにしても。

パンの片方にクリームを塗り、いちごをのせる。

こんな感じにのせる。

いちごの隙間と、いちごの上からのたっぷりクリームをのせて、パンをのせる。軽く押さえて、はみ出たクリームをとる。

ぴったりラップをし、冷蔵庫で30分以上ねかせる。できれば3時間以上ねかせる。私はよく夜に作っておいて朝ごはんにします。ねかせるとクリームがパンに馴染んで美味しいです。

包丁を温めて、ラップの上から対角線上にカットすれば完成!包丁はカットする毎にふいてくださいね。

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏生まれの女の子のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です