mikiのレシピ

本格しっかり美味しい! ガーリックライス

ごはん 1.5合

にんにく 2片

卵 2個

醤油 大さじ1〜

塩、ブラックペッパー、炒め油 適量

にんにく1片をスライス、もう1片はみじん切りに。

フライパンに油(大体大さじ4くらい)とスライスにんにくを入れて、弱火でじっくり揚げる。焦げやすいので注意。にんにくを取り出す。

そのままの油でみじん切りのにんにくを弱火で火にかけて、香りを出す。香りが出たら火を強め、卵を炒める。

卵に火が通らないうちにごはんを入れて炒め、全体がたらバターを入れて炒める。

醤油を鍋肌に入れて炒め、味を見て塩とブラックペッパーを振り、スライスにんにくをのせたら完成!

ステーキをのせて、ごはんにもステーキソースをかけて食べるのもオススメです!

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です